実践編1~ネットワークビジネスをお伝えするためにアプローチする。

しばらく会っていなかった友人から電話があり、

会う約束をしました。

久しぶりなので会うのにワクワクしていました。

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いざ、待ち合わせのカフェに行くと友人とは別に

知らない人が一緒にいました。

挨拶を軽くかわしたあと、

友人からその知らない人の紹介があり、

「あなたの人生に必ず役に立つ情報なので

一度真剣に聞いてみないか?」

とその場で提案がありました。

ただ久しぶりに会う約束で来たのに・・。

話を聞くのを断ろうとしたけど断れないし・・。

そんなことを考えていたら友人と一緒に来た人が

話を始めてしまいました。

選択の余地なし。

ネットワークビジネスで仕事の進め方を

知らない人がよくやってしまうパターンです。

話をお伝えしないよりはした方が良い

というレベルではありませんね。

久しぶりに会うのが目的で来た友人に

いきなりネットワークビジネスの話をするのは、

正直、失礼だと思います。

そもそも、友人がネットワークビジネスに

関心があるかどうかわからない状況です。

しかも久しぶりに会う友人だとしたら、

友人の現在の状況すら把握していなことになります。

そんな状況で話を進めてもお互いその時間が

無駄になってしまいそうですね。

お誘い上手になる方法

ただ会う約束をしてネットワークビジネスの話を

するのはもうやめませんか?

お互いの時間の浪費になりかねません。

相手にも迷惑がられることもありますよね。

そこでお誘い上手になるポイントをお伝えしますので、

相手が聞いてみたいと思ってもらえるようになりましょう。

少なくても聞いてみてもいいかなと思ってもらえればOKです。

前回(準備編7)でお伝えした中で、

あなたの予想で関心度をA・B・Cと振り分け、

キーワードを探ってみました。

関心度Aに振り分けた人から順番にアプローチを開始します。

関心度B・Cの人は関心度Aになるまで継続的にコンタクトをとってください。

さて、関心度Aの人へのアプローチは、

ただ会う約束だけはしません。

実際にプレゼンテーションができるように会う約束をします。

浮かび上がったキーワードを元に声かけします。

プレゼンテーションの意味

そこでどんなプレゼンテーションをお見せするかがポイントです。

プレゼンテーションにはいろいろな種類があります。

製品案内会(ホームパーティなど)

ABCプレゼンテーション

事業説明会(会社主催・会員主催)

ラリー

相手にあったプレゼンテーションにお誘いするのが良いと思います。

ただ最初はABCプレゼンテーションが良いかもしれません。

電話を見つめる女性

お誘いする際のトーク

お誘いする際には、

「〇〇って知っていますか?」

「〇〇の仕事を最近始めたの。あなたにも〇〇のことお伝えしたいので一度

話を聞いてみませんか?きっと興味を持ってもらえると思います。」

と自信と熱意を持ってお伝えしてみてください。

あなたとの信頼関係にもよりますが、

最初にお伝えする人は身近な人が中心です。

ハッキリ堂々とお誘いすることが大切です。

ただ〇〇の中身についてはあなたが話し過ぎないように気を付けましょう。

正しい情報をしっかりと伝達することは相手にとって重要なので、

かいつまんで話をすることは避けた方がよいでしょう。

ABCプレゼンテーションについて

ABCプレゼンテーションとは、

〇〇の話をあなたが出来ても出来なくても、

この方法はとても有効な方法です。

ABCプレゼンテーションのABCとは、

A ・・・ アドバイザー 実際にプレゼンテーションつまり説明する人です。

B ・・・ ブリッジ役 AとCの橋渡しを意味し、紹介者であるあなたです。

C ・・・ カスタマー あなたがお伝えした人のことです。

このABCプレゼンテーションはとても強力な方法です。

関心度が高い人にとって紹介者であるあなたから話を聞くよりも、Aさん役の人から

話を聞くことで〇〇の話を客観的に聞けるからです。

また、Aさん役の人は経験者です。

プレゼンテーションの中身をよく理解していて、

Cさんからの質問等にも的確に答えることができる人です。

しかもネットワークビジネスに携わってばかりの

あなたも一緒のプレゼンテーションを

聞くことで、理解度がさらに高まります。

つねにこのABCプレゼンテーションを

意識できるようになると、

その他のプレゼンテーションにも

通じていることが理解できるようになります。

ABCプレゼンテーションの詳細は

次回以降に詳細をお伝えします。

身近でお伝えしたい人はとても重要です。

重要だからこそしっかりとネットワークビジネスの話を

聞いたときどれくらいの関心度が

あるかをしっかり予想しておくことが必要です。

自分がネットワークビジネスの話を聞いてとても感動したから、

身近な人も同じ気持ちになるはずだとは思い込んで、

勢いのままいきなりお伝えする人もいます。

それで上手く行く人もいます。

上手く行く人は、

この関心度予想がしっかりできている人

と言えるでしょう。

身近な人と日ごろから将来のことや

夢や目標を語り合っているのかもしれません。

あなたの夢や目標を知っている人がまわりに

どれだけいますか?

自分の夢や目標を知っている人が

周りにいなければ、

あなたがこれからお伝えする人の

夢や目標などあなたが知っているケースって

あまりないと思います。

でも知らなくても大丈夫です。

これからその夢や目標をわかちあえばいいのですから。

実践編2~関心度を予想するとアポイントにつながり、ネットワークビジネスでステップアップ。

実践編3~アポイントの際に気をつけなければならないポイントをご紹介。ネットワークビジネスをスムーズに進めていくために。

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